2023年4月18日火曜日

よけること

肩の力が抜けずに前かがみになることに悩んでいたとき、よけることを教えてもらった。 言葉も風と同じ。 向かい風をまともに受けとめたら苦しいように、言葉も真っ向から受けとめることは大変なこと。 一度よけるのよ、と。 実際に身体を動かしてよけるの。 そうすれば、自然と前かがみでなくなるから、と。 ほんとにそうだった。 なんでも真っ向からまっすぐ受けとめるべきだと思っていた。 それで気付いたら肩に力が入っていた。 でも、一度よけることって、なんにも悪いことじゃない。 すっとよけて、それから受けとめればいい。 ふっともらったその言葉に心救われた。

0 件のコメント:

コメントを投稿