2021年10月12日火曜日

敬和公民館 秋講座始まりました

敬和公民館の秋のボイストレーニング講座が始まりました。 いつも初回はドキドキ。 初めて誰かに出会うときは嬉しいけどちょっと怖い。 怖いけど、嬉しい。 自己紹介で、皆さんのボイストレーニングへの動機を教えて頂きました。 「加齢とともに声が出にくくなってきた」 「小さいときから歌に自信がない」 「朗読に活かしたい」 「外に出る機会として」などなど。 声をキーワードに、皆さんがさまざまなきっかけで来てくださっていることを知ります。 もし、ボイストレーニングをしていなかったら、街ですれ違っても、出会うこともなかったんだなあと思うと、不思議で、嬉しくて。 この奇跡のような機会を大切にしたいと思います。 少しでも、皆さんの疑問や質問に応えられるように、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿