2019年5月14日火曜日

はじまりの5月

5月になり、今年度の公民館講座もスタートをきっています。
今日は、敬和公民館「ボイストレーニング〜のびのび歌おう」講座の第一回目でした。

新しい出会いにドキドキワクワクの1日でした。
皆さんの自己紹介から、様々な動機でお越し頂いていることを知りました。
ある方は「学習中の中国語の発声に生かしたいから」
またある方は「誤嚥防止のために声を鍛えたいから」
「歌うと喉が痛くなるのをなくしたいから」
「歌が好きでもっとうまくなりたいから」
はたまた「奥さんの運転手として(笑)」

などなど。

どの動機にもその方の人生が見え隠れして。
ボイストレーニングを通して、出会いを頂けたことが嬉しく感謝です。

私も勉強しながら、皆さんの疑問にお答えできるように頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿