2019年5月18日土曜日

歌の講師はおもしろい

個人レッスンには、皆さんいろんな曲を持ってきてくださいます。

中島みゆきから、ハレルヤコーラスまで。
地下アイドルから、松田聖子まで。
懐メロから、最近の流行曲まで。

なにがきてもおもしろい。

おそらく一人で歌っていたら、自分の好みの音楽にかたよっていたと思います。

歌の講師をして、生徒さんを通じていろんな音楽に触れる。かみしめて学ぶ。

その中でたくさんの発見があります。

先日も、とある合唱曲に出会いました。
いい曲でした。涙が出ました。

まだまだ知らない歌がある。
しみじみ胸熱くなりました。

私の鼻歌のせいか?
最近の次男の鼻歌は「ラブイズオーバー」。






0 件のコメント:

コメントを投稿