2018年3月19日月曜日

外宮奉納市終わりました


3月17日、18日に開催された外宮奉納市、終了しました。
お琴と二胡のユニットのさんと一緒に演奏させて頂きました。
お聴きくださった皆様、ありがとうございました。

風も優しい春の1日。
外宮の森を眺めながら歌わせて頂き、幸せな時間でした。
のゆかさんとみわこさん。お琴と二胡という珍しい組み合わせで、幻想的な心地よい世界を描き出して下さいます。お琴の軽やかで艶やかな音色。二胡は人の声に近い楽器で、一緒に歌うとなんともいえず心地よいのです。

そして、かあちゃんのように暖かい紬のお二人。帰り際も「心配だから家に着いたらメールちょうだいね」「着いた、だけのメールでいいからね」

かあちゃん…(泣)

そうそう、演奏終了後にはまさかの餅まきをさせて頂きました。まさか人生で餅まきをさせてもらう日が来るとは…!熱くなってしまいました。多分人生で一度の貴重な体験でした(笑)

6月には斎王祭り前夜祭にて、再び紬さんと一緒に演奏させて頂きます。
ぜひお越しくださいませ♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿