2018年3月10日土曜日

体験レッスン

中学1年生さんが体験レッスンに来てくれました。

歌が大好きで、いつも歌ってるとのこと。
もし練習で30分くらい歌ったら10分くらい休憩してね、と話すと「10分もか〜」と悩んでしまうほど(笑)。

私もそうだったなあ。

歌が好きでずっと歌っていたかった。
なにから始めたらずっと歌を続けていけるのかわからなくて、それを知りたかった。

縁あって出会った恩師に、楽譜の書き方、コード伴奏の方法、歌の練習方法を教えてもらって、目の前に道がひらけるようでした。

これから道を描いていく中学生さんの一生懸命な眼差し。
眩しいなあと思いました。

私もまだ道の途上だけど、あの日の恩師にはまだまだ届かないけれど…。
音楽を一生の友達にするお手伝いが少しでもできたらいいなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿