2017年4月5日水曜日

のびのび歌おう♪ボイストレーニング講座

久居老人福祉センターの「のびのび歌おう」ボイストレーニング講座。
3日に初回でした。

皆さん、暖かな雰囲気で積極的に参加してくださって、とても楽しいひとときでした。
声のキャッチボール、楽しくなって、むやみに駆け回ってしまいました。

ボイストレーニングは本来、個人レッスンでお一人お一人の状況に合わせて、時間をかけて進めていくものですが、グループレッスンはグループレッスンならではの良さがあると思います。

一緒に声を出したり、向き合って声を出したり、お互いの質問を聞き合ったり。そういうなかで学ぶもの、生まれるものがあるなあと、皆さんの声に包まれながら感じます。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
次回もまた楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿